
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーブルテレビにて告知していただくことになりました

(財)ケーブルビジョン東京様より、無償にて地域コミュニティチャンネルでの告知を流していただくことになりました。

ありがとうございます。

一人暮らしの学生には馴染みがないかもしれませんが、自分の田舎だとケーブルテレビ内のチャンネルで

成人式とか、学校の卒業式なんかの様子が放送されているんですよね。それを、親がよく見るんですよ。

何が楽しくて見ているのかは分かりませんが・・・。



地域の方に少しでも多く来ていただきたいので、広報活動を工夫していきたいですね。

毎年の課題です。



  1. 2010/11/04(木) 08:08:08|
  2. ミーティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広報会議

みんな忙しい中で集まってミーティングをするのは大変です。

この日は文学部カフェテリアにて。

幹事長と広報担当のスタッフのチラシ制作の打ち合わせにちょっとだけ参加。

今年度版のチラシデザインについて色々と話し合いました。

広報担当スタッフの友人で、デザイン用のソフトを使いこなせる方を交えての会議はとても充実したものとなりました。

「とてもいい雰囲気ですね」と言ってもらえたのが嬉しかったです。

11月に入ったら配布できるように、鋭意製作中です。



  1. 2010/11/02(火) 21:55:21|
  2. ミーティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

災い転じて・・・

運営に携わると色々と苦労することがでてきます。

今日は幹事長が地域の商店街会長間の会議に出席して、開催の告知をする予定でした。

しかし、手違いがあったようで、会議に出向いたところ参加を断られてしまったのです。

いつもは、冷静に事を進めている幹事長ですが、さすがに落ち込んでいて、早稲田祭で疲れていたこ

とに加えてのことだったので、気落ちした雰囲気になってしまいました。


そこで、みなでご飯でも食べながら元気だそうよということで、マクドナルドへ。

今回のことは、仕方がないと慰めつつ、開催に向けて、会場装飾の話など、大切な事柄を話し合いました。

はじめは、なかなか進展しなかったのですが、災い転じて・・・といいますか、思いのほか皆からアイデアが飛び出してきだして、これまでにないほどの充実振りとなりました。

幹事長がメモ帳代わりにしていたマックの紙ナプキンには1ヵ月後の開催風景がはやくも描かれていました。

  1. 2010/08/05(木) 09:00:00|
  2. ミーティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運営の裏側をお見せします

運営の裏側ってどうなっているか気になりません?

ちょっと気になる(?)その様子をお伝えします。

昨日はミーティングを行いました。

私は今年が参加2年目なのですが、段々と本番に向けて形になっていく様が見られるのは運営に携わるものにとって大きな楽しみです。

今回も本番に向けて新たな展開が見られたのでお知らせです。


開催場所として早稲田ギャラリーの使用が認められました

早稲田キャンパスのそばという事で、とっても目立ちます

開催のいいアピールになるんじゃないかと期待が高まります

話し合われたこと
・開催場所の決定
・メッセンジャー搬入の手配
 全国を旅して回っているメッセンジャーは、大阪から早稲田にやって来るそうです
・早稲田祭の企画 お楽しみに
・広報の仕方
等など









  1. 2008/09/10(水) 10:00:00|
  2. ミーティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
